からだ改善

からだ改善専門トレーニングで、 

健康で快適な毎日を過ごしましょう!

◆立ち上がることがつらい!何か持たないと立てないことにお悩みの方におススメ!

押し引き訓の「押し動作」で立ち上がりの動作を楽にします。

立ち上がるために必要な筋肉は下腹の腸腰筋です。腸腰筋を使って立ち上がることで膝に負担をかけず、楽な立ち上がり動作を自然にすることができます。

立ち上がり動作には立ち上がり訓と合わせてトレーニングすることが効果的です。

押し引き訓・ローイング


◆立ち上がり訓でさらに立ち上がることを楽にします!

立ち上がりの動作に必要なのは下腹の腸腰筋とおしりの筋肉です。

押し引き訓の押しで自分のおしりを浮かせ、立ち上がり訓で上体を起こす。この一連の流れで膝や太ももにまったく負担をかけることなく立ち上がることができます。

立ち上がり訓


◆膝痛でお悩みの方におススメ!

歩くたび、階段を下りるたびに膝に痛みが走る・・・それは足を地面に着いたとき衝撃を吸収するための太ももの前の筋肉が反応が遅くなっていることが考えられます。

太ももの前の筋肉を鍛えることで膝の関節にかかる衝撃を吸収し、驚くほど膝への負担が楽になります。

蹴り上げ訓・レッグエクステンション


◆つまづき・転倒予防に効果的!

歩く時の動作、「足を上げる」この動きができていないとつまづきやすくなります。

足を上げるために必要な腸腰筋をしっかり鍛え、つまづきをなくし、身体の前後のバランスを整えていきます。

また、足を高く早く上げることで、走ることが早くなります。

膝あげ訓・ニーアッ プ


◆長く立っていることが辛い、歩いていてもふらふらすることでお悩みの方におススメ!

自分の身体なのに自分で支えることができないのはおしりの横の筋肉の反応が鈍くなっていることが考えられます。

足をしっかり開いて制止するだけで、トレーニング後は驚くほどの安定感を感じることができます。

開け閉め訓・アブダクション


◆腰痛改善・猫背矯正におススメ!

「腰痛は、持病だから。猫背は年だから。」

そんなことはありません。

長年、腰に緊張をかけ続け、腰痛や猫背になっている身体。

デッドリフトで緊張を緩め、腰に負担のかからない身体作りをしていきます。

持ち 上げ訓・デッドリフト


◆肩こり・四十肩・五十肩でお悩みの方におススメ!

肩関節と肩甲骨の動きをよくすることで長年抱えていた肩の辛さを解消することができます。

押し引き訓・ローイング


ピットインのマシンの特徴

最大の特徴リアク ションレジスタンス!

トレーニングジムピットインは重量だけでなく、これまでのマシンで起こっていたトレーニング動作の勢いによる慣性によっておこる負荷抜けが一切起こらず、最大筋力発揮位置で筋肉に最大の負荷を与えられるため、非常に効率よくトレーニングを行うことができます。

また、動作を速く行えば行うほど反発抵抗が増えるため、これまでのトレーニングのように負荷を重量のみに限定せず、トレーニングを行う速度も負荷に変換す ることのできる画期的なトレーニングマシンです。

しかも、トレーニングによる関節や腱への負担は一切ありません。


無料体験いつでもOK!

ご見学もお気軽におこしください!